北信濃の郷土料理

6月13日(月)

今日は、天気が良くてコンクリート日和でした。この現場ではコンクリートの階段が出来るので、基準となる段の打ち込みをしました。真ん中の段から左右に分かれる形になります。

konkuri-to

ここでは古くなった砂利の入れ替えをしました。防草シートも入れ替えました。写真の砂利は甲賀砂利の三分という粒の大きさになります。

jari

この休みに知り合いから根曲がり竹をサバ缶と一緒に頂いたので、もうやるしかないと思いそのまま味噌汁にしました。自分じゃなかなか買ったり採りに行ったりはしないので、かなり久々に食べましたがやっぱり美味しいですよね。作った分は、その日のうちに終わってしまったのでまた食べたいですね!

nemagaridake

misosiru

長野市 外構 エクステリア