滑り台に良さそうですね

6月30日(金)

どうも、雨が降ってきたから悩んだ末にカッパを着ると雨がやみがち、今日の現場レポートです。雨と曇りが半々ときに起こりやすいんですよ。

そんなわけですが、仕事をするにはちょっと嫌ですが芝を貼るにはいい天気でした。凄い暑くて天気の良い日だと、芝が乾いて一回り縮こまってしまったり根っこが乾燥して枯れやすくなるので、今日ぐらいの方が却ってよかったりします。

今回の芝張りはいつもと違い法面にも張っていきます。基本的には置くだけなので風で飛んだりと、めくれやすいので法面に張る場合は竹串をさして固定してあげます。そうすることでずれたり捲れたりしづらくなります。

siba

siba

昨日ブログに載せられなかったので今日載せますが、スタンプコンクリートです。普段石畳風のアシュラや木目調なんかが多いですが、今回は一枚岩風のシームレスになります。まだ色の調整をしていませんが、下地にシルバーグレー、陰影をつけるのにライトグレーで色味を少し変えるとこんな感じになります。下地自体は白っぽい感じなので調整すれば写真よりもう少し白っぽくなります。

sutanpukonkuri-to

近くで見るとこんな感じです。しわっぽいのも全部型押しです、他のスタンプより模様がシンプルなので少し固めで押しはじめましたが文字どうり叩き込みました。昨日は物凄い暑かったので汗だくになりながらの作業でした。

sutanpukonkuri-to

長野市 外構 エクステリア