ガレージ基礎の脱型。フェンス柱の建て込み。

11月18日(土)

朝から風が強く山の方はうっすら白くなり始め、いよいよ冬って季節になりましたね。一昨日打設したガレージ基礎の型枠を外しました。欠損しないよう慎重に外していきます。ガッツリ型枠を組めば強固にはなりますが、外す手間を考えると必要最低限で充分です。天端などはケレンして清掃をし、不陸調整をします。

kiso

koso

脱型のあとはガレージ周辺の土間下地を作っていきました。夕方頃には基礎もだいぶ乾いてきましたが、硬化にはまだ時間がかかりそうですね。

sitazi

別の現場では今日から着工した新規現場になります。既存タイルテラスの正面に樹脂板塀を設置するためアルミ柱を建て込みました。クランプなどを使いしっかり固定します。真ん中の柱にはスポットライトを取り付けるため、事前に配線を通してあります。

fensu

fensu

長野市 外構 エクステリア