スタンプコンクリートと土間打ち。

10月14日(水)

sutanpu

sutanpu

玄関前のアプローチ部分のスタンプコンクリートと土間を打設しました。天気の都合によりしばらく工事が進められなかった現場ですがようやくといったところです。土間とスタンプは仕上げ方が違うので仕切りを立てて同時進行で打ちました。仕切りをする意味はスタンプコンクリートの方に色を付けるためのハードナーを撒かなくてはいけないからです。今回のカラーはライトグレー×シルバーグレーの組み合わせです。マットで型を押し、濃淡を出す色を吹き付けて完成です。Aさんは専用器具で目地の補修をしています。こまめに打ち合わせをしながら作業を進めていきました。予報の気温よりは暑く感じ日当たりもよかったので忙しかったけど満足のいく仕上がりになりました。

domauti

別の現場でも土間打ちをしました。こちらの現場でも天気の都合上なかなか先に進めずお待たせしてしまっていますが無事に打設が終わりました。現場担当のO君、ひとまずホッとしているのではないでしょうか。引き続きコンクリート工事フェンス工事等がありますので丁寧に確実によろしく小根、、、お願いします!

長野市 外構 エクステリア