植栽です!

4月21日(水)

syokusai

昨日の写真ですが引き続き植栽工事ののお宅です。

門柱周りに浅間石を組み、手前のスペースには高麗芝を貼りました。

syokusai

カーポート、門柱の後ろにも植栽のスペースがあります。

アプローチの階段にはLEDライトを取り付け、夜にはスリットに植えたタマリュウから光が漏れてくるように足元を照らしてくれます。

syokusai

Gフレームにもダウンライトを取り付けているので暗くなってからの帰宅時にも夜のお庭を楽しんでいただけるかと思います。

そして今日はこちらのお宅でトレドスタッフ総出の植栽をしました。

syokusai

syokusai

syokusai

syokusai

朝から先行部隊が浅間石を組んで高木を植えていき午後からはY樹木医のプチ講習会を受けた後、お客様と一緒に低木や下草を植えていきました。

プチと言っても配置の際に気をつけるポイントや組み合わせ、その土地に合った植物の話などなど、改めて奥が深いな…と勉強させてもらいました。

syokusai

syokusai

最後は丁寧に掃除をして植栽完了となりました!!

今は芽を出し始めている高木たちもこれからにぎやかになるのが楽しみですね!!

長野市 千曲市 外構 エクステリア