門柱と〇と人力と猛暑

8月5日(木)

DSC_0927

DSC_0928

こちらのお宅では、門柱の上塗りと物置の扉、目地の下地を行いました。いい〇ですね。上空から見てみたい感じです。

DSC_0677

こちらのお宅では、境界沿いにブロック積みの基礎路盤の人力床掘と砕石を敷き均しました。

とにかく暑いの一言!一日に何回言ったのだろう!作業着の上下も汗まみれで、塩の結晶までできる始末。そして、一日にどれくらいの汗の量をかいているのかと少し知りたくなる気がしましたよ!

ふと思い出しましたよ…昔、一緒に働いていたねじり鉢巻きのよく似合う職人気質のおじさんに、今日も暑いですね~と話しかけると……ほお~いっ…あっちぃ~さぁ~あ~夏だもんっ!?…だと。。。

長野市,外構,エクステリア