門柱、門柱、チョコラ

6月9日(金)

昨日の夕方から朝にかけての雨も何とか降り止み、天気予報的には昨日よりも暑いみたいですね。風があったからなのかそんなに違いがわからない一日でした。

そんなわけで今日の現場レポートですが、玄関前の門柱を積み終えたのと、再びレンガのベースになります。今回のレンガは階段の蹴上部分になるので、横づかいではなく縦に並べていき2段ステップの予定です。

unnamed

この現場でも門柱施工になり、タイルが貼り終わり目地も詰め終わりました。タイルの目地は専用のモルタルをゴムみたいなコテでこすりつけるようにして目地に詰めていきます。最後にスポンジで掃除すると写真のような仕上がりになります。

DSC_0230

コンクリート周りの砂利ですが、いつもの浅間砂利ではなく黒いテコラの「チョコラ」というものになります。写真で見ると正直違いがわかりませんが、浅間砂利の和風っぽい感じはなくなるのかな?と思います。

DSC_0231

長野市 外構 エクステリア