フェンス柱、スキ土

6月12日(月)

今日は雨の影響もあって、一日中じめじめした日でしたね。少し雨が降ったかと思えばすぐに止んでの繰り返しででした。

fennsu

そんな今日の現場ですがブロック上のフェンスの柱を立てたのと階段の蹴上のレンガを並べました。フェンスはマイティウッドフェンスを張る予定ですが、ブロックにジョリッパットを塗るのでいったんここでストップになります。

renga

下の2現場でスキ土作業でした。スキ土をしていると写真でもわかるかと思いますが、色々なものが地面から出てきます。雨水の塩ビや水道管、汚水管一番嫌なのがガス管ですね。最初の三つは直せますがガスだけはガス屋さんにお願いしないとどうにもならず見ているだけになってしまうので管が居そうなときはいつも以上にかなり慎重になります。

sykido

sukido