Gスクリーン、水盤と土間、石貼りともぐもぐタイム 9月10日(火) Gスクリーンの組み立てと、モザイクタイルの続きを貼りました。 土間コンクリートとアプローチの下地の打設をして鉄平石を並べ始めました。 コンクリートを均していると渇きに左右され、お昼の時間にご飯が食べられないので手の空いた隙にもぐもぐタイムを決行しました。 ついでに以前から気になっていたオレオアートも(笑) 絵には自信がないと言っていたO君でしたが、なかなかのカオナシ!! ぜひ皆さんもやってみてください! 長野市 外構 エクステリア
スリットスクリーン、水盤と下地と門柱 9月9日(月) スリットスクリーンの組み立てと水盤のタイルを貼りました。 土間コンクリートの下地を組み、門柱の続きを積みました。 門柱にはディーズガーデンのポストとベネチアンガラスのサインを入れてあります。 しばらく養生テープで隠れてしまいますが、出来上がりを楽しみにして頂けると嬉しいです! 長野市 外構 エクステリア
コンクリート、ファイバーレジン南国と樹ら楽 9月7日(土) サイクルポート下のコンクリートを打ち、土間のスリットにファイバーレジンの南国を入れました。 樹ら楽ステージのダークグレーを組み立てました。 今日は暑かったですね!! おかげで太陽にサンサン照らされたあっっっつい部材を涼しい顔で渡してくるという身体を張った嫌がらせをしてくる人も(笑) 来週は気温ももう少し落ち着いてくれると良いですね!! 長野市 外構 エクステリア
植栽、ファイバーレジンと立水洗、型枠と靴 9月3日(火) ドウダンツツジを植え、コンクリートのスリットにファイバーレジンを入れ、別のお宅でスキ土の続きをしました。 立水洗の取り付けと犬走りの型枠を組みました。 こちらの靴、まだ買い替えないそうです(笑) 長野市 外構 エクステリア
ファイバーレジンの下地と植栽 9月2日(月) 土間の枠を外して面を取り、スリットにファイバーレジンの下地のコンクリートを入れました。 門柱前に樹木医のYさんに選んでもらった下草を植えました。紫の花が咲いているのはサンク・エール、赤い花はスカビオーサ、ジュエルグラスの前には高さの出てくるニンジンボク、花壇手前にはワイヤープランツなどなど! 色々な種類の下草を植えてもらいました。今だけではなく、成長していくことも考えて植えてあるので長く楽しんで頂けると嬉しいです! 緑が入ると本当に華やかになりますね!! 長野市 外構 エクステリア