とら食堂

会社に行くとき、家に戻るとき この道を通ることが良くあります

村山橋を渡って、村山駅手前の電鉄の踏み切りを渡り北の方角に向かうと、左側にセブンイレブンが

見えてきて、その向かい側に、とら食堂があります、この前を何度通ったことか、一度きりお店に入ったのは

何年も前事、少し帰りが遅くなると外食をする事が多いです、ふたりで働いているので帰ってからの晩御飯の

仕度はたいへんだから。

とら食堂 001

外見が以前より派手になった気がします、とら食堂、元気の良いお店です、赤い、とんかつの、のれんを

潜り入っていくと気持ちの良い元気な声が

とら食堂 002 とら食堂 003

作業服で現場を手伝っていたときには、こんな雰囲気のお店にいつも行ってたような気がしますが

最近は、現場を手伝う事も無く、懐かしい感じのお店です、今回が2度目で数年ぶり

とら食堂 007 とら食堂 008

もつ煮をたべてのも久し振りの事、ごく普通にとんかつ、お膳の上にレモン絞るものが一緒に乗っていた

ソースを使う事がほとんど無い私ですが、野菜50%で作られていると書いてあったのでソースで食べてみた

キャベツ・ごはんがお変わり自由といわれたけれども、このご飯はどんぶり飯で量が多目

とら食堂 005

左上に注目、ごはんのおかわり9杯です。この9杯が今年の春に更新された記録の様です、どちらかと言うと

大食いの私、最近胃が小さくなったのかも知れませんが1杯食べておかわりが出来ませんでした

9杯は信じづらい量です、今までに3杯以上食べた人の名前が何人も書かれていて、驚いたことに

県外の人が多いので驚きました。

とら食堂 013

そして、もうひとつ驚いたのが、この写真です、嫁さんがたのんだのは焼肉定食で、出てきたのがこちら

確かに肉は焼かれていますが、焼肉汁定食かな、汁は良くわかりませんが味噌とマヨネーズを混ぜて汁に

した感じの味がしました、こんな焼肉定食を見たのは初めてです、新しい発見。