ディーズガーデン女子会でフレンチOHARA ETCIE

ディーズガーデン女性部会カラーズが出来て3年になります、1年目が水戸で昨年が京都そして今回は東京でした、企画図面の研修のあとで、懇親会があり西麻布のフレンチオオハラOHHARA ETCIEでコース料理だったようです。

アミューズ042オマール海老のコンソメとカリフラワーのムースキャビア添え043フォアグラのフランとソテー トリフ風味044

最初の一品はアミューズで前菜を意味するようです、オマール海老のコンソメとカリフラワーのムース キャビア添えオマール海老の身の上にウニとキャビアが乗せられている、カップのかなの料理はフオアグラのフランとソテー トリフ風味、本来ウニもキャビアもフォアグラも好きでない嫁さんに感想を聞いてみたら美味しかったと言っていたから不思議、食材の品質・料理の仕方で美味しくなるのだろうか。

青鯛の蒸し焼きを2色の彩りで045グラニチ046佐賀県産黒毛和牛ロース肉のステーキわさび添え048

青鯛の蒸し焼きを2色の彩りで・・・グラニテは料理の中休みに出てくるシャーベットのようなもの、肉は佐賀県産の黒毛和牛ロース肉のステーキわさびソース

ブラウンマンジェと洋梨のシャーベット049コーヒー051小菓子052

デザートはブランマンジュと洋梨のシャーベットコーヒーの後に小菓子、最近、朝食はスムージー一杯で過ごすようになってからベルトがゆるくなりお腹も凹んだように思います私はしばらくフレンチを
食べられそうにもありませんが、嫁さんは満足したようで良かったです。