エキナセアダブルデッカーの芽が出てきた。

004004

一週間前にエキナセアダブルデッカーの種を撒きました。 一緒に撒いたルピナスの芽は少し前に出て来ていたのですが、なかなか芽が゛出てこなくて、どんどん寒くなってくるしで心配していたのですが、今朝、発見しました、ひとつ芽が出てきていました、とても嬉しいです、これからまだ出てくるのではと期待してしまいます、せっかく種を譲ってもらったので、何とか芽を出して来年には花を見たいものです。 株が充実しないとダブルにはならないようなのでダブルデッカーの姿を見られるのは先の事になるかも知れませんが、庭友の庭で見事な花姿を見せていたので、その花の種だからキット見事なダブルデッカーの姿が見られると思います。

001006

昨日、さんま寿司を食べました。さんまのお刺身を初めて食べたのは数年前の仙台で、牛タン屋さんで牛タンと一緒に食べました、とても美味しくてビックリでそれ以来生のサンマを食べる事があります。 今日は良く晴れて日が沈むのがずいぶん早くなりました林檎畑の向こうに見える北アルプスの夕焼けが見られました 寒くなりましたね。