フィレンツェ RISTORANTEILPROFETA生ハム食べ放題

フィレンツェRISTORANTEILPROFETAで、夕食をしました。  ホテルからサンタ・マリア・ノッベラ教会の横を通り、アルノ川に掛かる橋に向かって進み、橋の手前を曲がったところにレストランがありました。

RISTORANTEILPROFETA354355358

飲めませんが、口わ付けて味見程度なら、大丈夫と思いましたが、すぐに赤くなりボーとしてしまいました。後は水を何杯も飲んで薄めました

RISTORANTEILPROFETAトスカーナ地方生ハム360RISTORANTEILPROFETAトスカーナ地方生ハム364

生ハムが食べ放題で、少しテンションが上がりました。薄く切られていて、塩気も私が知っている生ハムよりも少なめで食べやすかったです。

RISTORANTEILPROFETAボロネーゼ366RISTORANTEILPROFETA豆料理368RISTORANTEILPROFETA魚のグリル370

パスタはポロネーゼで豆料理も出てきました。魚のグリルは大きなお皿に収まる大きさの魚一匹は量が多いように思えましたが、イタリアの人たちは胃袋が大きいようです。

RISTORANTEILPROFETA青物371RISTORANTEILPROFETAフリット372RISTORANTEILPROFETAデザート374

青物が出てきて、野菜のフリットが美味しかった、今回の旅で何回かテラミスを食べましたが、さすがイタリアでどのテラミスも美味しかったです。

RISTORANTEILPROFETAコーヒー377RISTORANTEILPROFETAデザート379

最後にカプチーノを頼んだら、もうひとつお店の奥様のおごりでデザートがもう一品出てきました。 陽気で愛想の良いスタッフのいる食事は、思い出に残る食事になりました。

道路標識の落書き 道路標識の落書き

イタリアに出かける前に見たテレビの番組で、道路標識にラクガキと言うかアート言うか、紹介されていたと思いますが、レストランに向かう途中の路上で、ふたつ見つけました。 一方通行の標識に手を加えている。日本だと大変な事になると思いますがイタリアではお構いなしなのでしょうか。