エクステリアのライティング

エクステリアの夜の撮影はタイミングが難しいです。綺麗に取れるのが陽が沈んでしばらくしたぐらいの時間帯だと思っています、背景の景色がわずかに明るさを残しているぐらいがきれいだと思います。 エクステリアの現場が近いといいのですが、すこし離れていると良い時間に到着することが出来ない事も良くあります。 お店を出たのが午後16時過ぎたぐらいでした、む落合橋から西の空に日が沈む頃でしたが、ここから30分は掛かりました。

夕暮れの落合橋

夏だと午後19時を過ぎても、まだ明る過ぎる事もあります。

ekuteria raitoappuekuteria raitoappu 9290

何枚も写真を撮り最後の写真を撮る頃には真っ暗になっていて、エクステリアの現場に40ぷんは居たと思いますが、昨日は暖かだとは言えさすがに寒くなり切り上げる事にしましたが、エクステリア工事で庭に照明を設置することで昼間とは違う雰囲気を見ることができ楽しいです。LED照明は経済的にも優れていて、留守にするときにでも点灯するので防犯にも役立ちます。

Juerugurasu monchuu raitoappu Juerugurasu monchuu raitoappu9268 (1024x681)

昼間でもジュエルグラスは綺麗なのですが、夜のライトアップされたジュエルグラスも素敵です、門柱の側面にミラータイプ門柱の上にジュエルを横にしてブルーの2枚を取り付けた現場です。

jushiitafensuraitoappu rikosutoun

南側の境界に化粧ブロックを積んで樹脂板でフェンスにしましたが、一部をフェンスを施工しないで境界から少し後退して位置に穴空きレンガのホワイトを積んでいます。 後退させて施工したので手前に植栽をするスペースを設けました、植栽は春ですが、その場所に照明を入れてオリジナルのリコストーンを置いています。