臥龍公園の桜。

GaryūKōenSaku 0493  GaryūKōenSaku 0490

昨日の夕方、臥龍公園に行きました。 ちょうど公園近くの見積現場での打ち合わせがあり、例年よりも早く桜の花を見る事ができました。 この季節には、臥龍公園の桜を実に行きますが、こんなに早く暖かな事は初めてで、しかな毎回駐車するのに苦労していましたが、昨日は、可なり空いていて桜を見に来ている人も疎らで、ゆっくりと池の周りを二週して、いつものお店でおでんを買い、桜を眺めながら食べました。

Kamo  GaryūKōenSaku 0494

鴨も、何羽か見かけました。 この池には大きな鯉もいて、池の中程にある橋を渡る途中に足を休めて池を見下ろすと、どんどん鯉が集まってきて大きな口をパクパクさせていました。

GaryūKōenOden

臥龍公園には、幾つかの売店があり、良く煮込まれて黒くなった、おでんが売られています。 こんにゃくが2本・ちくわ1本・さつま揚げ1本玉子1本の5本で450円は、安くはないのですが、ここに来ると食べたくなってしまうので不思議です。