絶景・琵琶湖テラスからの眺め。

琵琶湖テラス3501

滋賀に行く用事があり、時間があれば琵琶湖テラスに行きたいとの思いが叶い、行ってきました。 標高が1100メートルから琵琶湖を見下ろす景色は最高でした。 青いタイルが貼られている水盤の先に琵琶湖を見ることが出来ます。下から120人は乗る事ができるロープウェーイで時間にすると5分程で山頂に到着、最高速度が40キロのロープウェーイは早く、鉄塔を通り過ぎる時に前後に揺れ、初めて乗ったので少しドキッとしました。

琵琶湖テラス3490

大勢の人が、この眺めを楽しんでいて、天気が良かったので心地よい琵琶湖テラスでした。できればこの景色を見ながらランチと思い、登ってきたのですが、カレーが2200円 高い ロープウェーイの料金を加えると結構な金額になりましたが、この景色を見ることが出来て満足。

琵琶湖テラス3493

先週、契約になったエクステリアの現場で、リビングの前にタイル貼りテラスを施工して、さらにその前に水盤を施工する事になっているので、参考になればと来てみました。 水盤は赤倉観光ホテルで見たものがすっかり気に入り、いつか施工してみたいとの思いがあり、今回デザインに入れると、気に入って頂き施工する事になりました。

琵琶湖テラス3494

まだ雪の残る山頂付近、滋賀でこの季節雪が見られると思っていなかったこと、2月が予想以上に暖かだったので季節が逆戻りしてしまったような錯覚でした。