ドックランの施工中

Dogguran1440

リビングのテラス前の庭にドックランの空間をエクステリア工事で施工中です。 中型犬なので、あまり高くしないで化粧ブロック2段積の上に樹脂板フェンスを5段張りで施工して、駐車場からの出入りとしてアルミ門扉の片開きを取付けました。 まだ施工の途中で、雨水が浸透する為の路盤を造り、その上に防草シートを敷き込み、人口芝を敷き詰めます。

Dogguran1296 Dogguran1318

エクステリア工事は、建物の外空間の工事で、その空間で、どんな暮らし方をしていくのかで工事内容が変わると思いますが、施工する前に、そこでの暮らし方を考えてから着工する事が大切だと思います。

Hiyashi rāmen2271

昨日は、休日だったので、この暑さをしのぐ為に、行ってみたかったソラテラスに行ってきました。 途中、ランチで中野で冷やしラーメンを食べてから竜王に向かいました。

SoraTerasu9036

ロープウェーイの発着場所は標高が980メートルあり、普段であれば、このあたりでも涼しく感じると思うのですが暑かった。166人が乗れるロープウェーイで山頂の駅に着くと、そこは1770メートルの山の上。

SoraTerasu3924SoraTerasu5122

山の上の天気は変わりやすく、晴れ間が見えたかと思うと、一面真っ黒になって何も見えなくなったりと目まぐるしい変化でした。 虹・雷

SoraTerasu0661 AoiKeshi6426

花畑では、青いケシの花が咲いていました。 一時間以上は山頂に居ましたが晴れ間が無ければ涼しく快適で、陽がさすと山の上でも暑く感じました。