庭の目隠しマイティウッド。

Niwa no mekakushiMighty Wood 45216_p

既存の塀が傷んだので、F&Fの樹脂板マイティウッドで庭の目隠しをした現場です。 カラーが何種類かありますが、今回の現場はライトグレーを12段張りにして施工。隙間を20㍉空け柱はアルミの汎用部材を加工して70角を地面から直接立て、固定してから樹脂板を張っていきます。 庭部分は樹脂板を家側に張る内貼りで。

Niwa no mekakushiMighty Wood45318_p

近年、樹脂板はいろんなメーカーから発売されている人気商品で、その草分け的存在がF&Fのマイティウッドです。発売されてから10年以上の月日が流れましたが、本物の板塀だとメンテナンスが必要になるし、アルミの目隠しフェンスだと可なり割高になる事もあり、樹脂板塀は、かなり増えています。

Mighty WoodRaitogurē 45507_p

庭の部分を内貼り12段で施工して建物の横は外張りにして8段、アルミ柱はアイボリーホワイトを使用全長で30㍍程の目隠し塀の工事でした。

AWOMB  AWOMB 5943

先月、京都に行ったときに木屋町の手織り寿司アウームに行きました。 京都らしいただ住まいのお店で、自分で海苔に具材を乗せて食べる手織り寿司、具材が12種と酢飯・四角い海苔が8枚・お蕎麦も付いたセット。 見た目も楽しい手織り寿司でした。