六本木ヒルズでランチ。

引っ越しの手伝いで、東京に行ってきました。 引っ越しは日曜で、前日に準備を兼ねて半蔵門近くのホテルに宿泊です、連休という事もありホテルの空がなく、おまけに車で行ったので駐車場の確保が難しい、出発の数日前になり、駐車場付のホテルが半蔵門近くで見つかり、宿泊。 新しい家電で必要な物があり、夕方、秋葉原のヨドバシカメラで待ち合わせ、凄い人の波にさすが東京だと・・・・ 夕飯は東京駅まで移動して新丸の内ビルで、割箸よりも長さのある大きなエビフライでおなかが一杯。 朝は5時過ぎには眼をさまし、皇居の周りを歩いてみる事にした、 歩いてみてから、ホテルのスタッフに皇居回りの距離を聞いてみると5キロあるとか、ホテルからの距離もム加えると6キロは歩いたようだ、 数か月前からも毎日歩いているので、このぐらいの距離は問題ない 多い時には10キロ歩く日もあるので。

Robbongihiruzu6569 Robbongihiruzu6601 Robbongihiruzu6593

車を使っての、引っ越しだったので、思っていたよりは、早く済ませた。 ランチは、車で六本木ヒルズ迄移動して少し遅めのランチ。  ロブジョイに行ってみると広い店内が満席で、予約なしで無理なよう 5Fまで上がり、イタリアンのお店に決めた。 入口からは、わからなかったのですが店内に入っていくと窓の向こう側から東京タワーが飛び込んできた。窓側の席は少数で満席、それでも外の景色を見ながら食事の出来る席に案内されて良かった。

Itarian ILBrio 6590 Itarian ILBrio 6589

イタリアンレストラン「イルブリオ」ILBrioです。 坐ったテーブルから、東京タワーが良く見えている。

Itarian ILBrioZensai6576 HotateFurittā 6578Pan6579

前菜が3品で、冷たい南瓜のスープが美味しかった。 ホタテのフリッター。アツアツのパン

PasutaPen'nearabianka 6580 Pasuta6581 Pasuta6582

パスタはペンネ・アラビアンカで結構、辛かった、辛いのは好きな方だけど辛かった。海老とホタテの入ったパスタ・本日のパスタは南瓜。

Dezāto6586 Dezāto6585 Dezāto6583

デザートは、ケーキの乗ったワゴンがきて、ワゴンの上に載っているものをひとり2個選択、お染のランチだった事もあり、だいぶ少なくなっている中から選ぶのだけけど、私は、食べずに好きな物を選ばせた。

たまに、東京に行くと、日常生活とはかけ離れた都会の景色・風景が素敵に見えてくる、ここで暮らすのには、抵抗があるけれど、いいなぁと思える眺めがある、ダコから集まってくるのか、行きかう人々の人数も凄い。 人はない者に憧れてしまうのかもしれませんね。