長いお付き合い、ウットデッキをタイルデッキに変えて。

Tildeck 6869

ショップを始めたころのお客様なので、10数年以上のお付き合いのお客様の庭に造られていたレッドシダーのウッドデッキをLIXILのタイルデッキに変えた現場です。 希望は木目調のタイルを希望されたのですが、木目調は廃番になってしまいアイボリーのタイルで施工をしました。 タイルは大判で600角です。 季節がら緑の少ないと気なので、春になってから緑の葉が目立ち始めると素敵に見えてくると思います。 ホワイト系とグリーンは相性が良いので。

Uddodekki6383

以前のウッドデッキは、こんな感じでした。 レッドシダーの床にラチスフェンスがあり、使用していた長い月日の間には、塗装を何度もして、手入れも大変でした。 ウッドデッキも感じが良くメンテナンスの必要が無ければお勧めなのですが、今のエクステリアは手の掛からない工事が好まれています。

Tildeck 6874Tildeck 6871Tildeck 6873

トレドでは、圧倒的にタイル貼りのテラス工事が多く、コンクリート打ちして300角タイルを貼って施工しています。初めてエクステリア工事をしてから、毎年のように仕事を頂きました。 長いお付き合いになって幸せでした。

自家製ハムとサーモンのマリネ6882 パスタ 6885

久しぶりのイタリアンです。 若い頃と違い、和食の方が多くなっている外食ですが、時々洋食を食べたいと思います。前菜が自家製ハムとサーモンのマリネ、トマトベースのパスタ。 メインは肉よりは魚の方が良いので鯛のポワレに小さなホタテを添えて、デザートは栗。

鯛のポワレ6886 デザート6887