早朝歩くと良いことがある。

早朝、カーテンの隙間から白々しはじめた外のようすが感じられると起きて、歩く準備をするようになってから半年ほどが過ぎた、以前は早起きすると庭にでて過ごす事が多かったのですが、まず歩くことからはじまる一日。

Manpokei1038 Manpokei1103

携帯のアプリ歩測計を使い、夜には、その日の歩測を確認しています。 昨日・一昨日と朝雨降りでしたが、傘を使い歩きました、歩き始めてから、家にいるときは、天候が悪くなっても歩いています。 7月1日の記録が、平均的な数字で、歩数が一万歩、先月でたくさん歩いたのが6月17日で、15.128歩です。 朝の五時ぐらいから歩き始めるのでグラフが上昇しはじめ2時間から3時間歩いています。 ただ歩くだけなら、もっと距離を伸ばせると思いますが、昨年秋に向始めたポケモンGOをやりながらなので立ち止まることが多いので、7キロ~10キロぐらいの距離になります。カロリーの消費が一万歩で371.1Kcal 時間が1時間35分38秒となっていますが、これは実際に歩いている時間で、ポケモンをやる為に停止している時間は含まれません。 歩くようになり、良かったと感じていることがあり、いちばんは健康、それに家のすぐ近くでも、今迄は車での移動がほとんどで、まったく知らなかった景色が見られるようになりました。 ヘぇ こんな場所があったんだと おかげで、家の周りはずいぶん詳しくなりました。

エクステリア施工現場の思い出の一枚 ブラッドストーンで作られた駐車場。

bradstone006

英国製擬石ブラッドストーンで施工した現場です。 名古屋からの帰り、高速道路を走っているとお客様から連絡があり、ブラッドストーンを使用して駐車場を作りたいとのこと、お客様は英国で暮らしていたことがあり、この商品の事を知っていたようすで、コンクリート床すりは割高になるブラッドストーンですが、こだわりがあるようで、どうしてもと 敷石のブラッドストーンの下地は薄くコンクリートを打ち、わざとクラックを入れ、水が浸透するようにしました。 玄関に向かう階段の続きと土留めもブラッドストーンでの施工で仕上げた現場です。