活躍するミシン。孫たちに甚平を送る。

ジジジジジジジ・・・・・・・・・

食事が済み、ひと休みしているとジジジジ・・・・・ミシンが動き始める  大活躍のミシン

Mishin9011

先日ワンピースを送ったばかりだと思っていたら、今度は甚平を作って欲しいと娘から連絡があり、またミシンが活躍していた。 

よその家の事は分かりませんが、うちではミシンを使う頻度が多いのではと思うのですが、急に使用する事が多くなったのは孫が生まれてからの事。

今では三人の孫娘がいて、みんな可愛いと思うのはジジバカだからかな。

Screenshot_20200902-105325

遠方で暮らす孫娘達に甚平を送ると、さっそく送ったばかりの甚平を着て遊ぶ孫達の画像が送られてきた。 

今年は夏祭りがなかったので自宅で開催したもよう。

昔と違い便利になった今、離れていてもテレビ電話で話をすることも出来るようになり、使い慣れず少し手間取っていたが、今では楽しみのひとつになっている。

3年前にも甚平を作って送っていて、それが今下の子2人にジャストサイズだが3人お揃いのが欲しいと言っているようで3着作って送った。

孫たちの為、ワンピースをもう何着つくったことか、幼稚園バックなど通園に必要なものも毎年のようにたくさん作っていた。

今年も小学生になった孫娘の為に色々なものを作っていた。

Jinbei8995