ご当地サイダー

先日、母の誕生日のお祝いでご飯を食べてきたのですが、アルコールが飲めないので普段はウーロン茶や緑茶かカルピスなどのジュースにする事が多いのですが、たまには違ったものを飲んでみたい!とシャインマスカットサイダーなるものを飲んでみました。

シャインマスカットサイダー

昔飲んだQooの白ブドウに似てる!ってなりましたが、すっきりしていて美味しかったです。

長野県内だと他にもりんごやももやあんず、変わったところだとハサイダーや雪どけサイダーなるものもありました。(何味なんでしょうか?)

全国の変わり種だと牛たんサイダー、うなぎコーラ、イカスミサイダーなどもあるそうです。

旅行に行く際は、ご当地サイダーにも注目してみたいと思います。