完成現場とフェアのご紹介

before
before
after
after

今回は、駐車スペースと庭をメインに施工させていただきました。元々は砕石敷きのスペースにコンクリートを打設。駐車スペース前は砕石転圧にすることでお車も通れますし、いずれコンクリートを打設するとなった時に施工しやすくなります。カーポートはLIXILのソルディーポートをブラック色でお選びいただきました。カラーを建物の外壁、サッシの色と合わせたことでまとまりを出しています。

クリアマット

ソルディーポートは屋根材がポリカーボネートなので程よく光を通します。今回の様に玄関先にカーポートを設けても、暗くならずおすすめです。写真はクリアマットのポリカ屋根

庭

お庭は目隠しとしてマイティウッドデコⅡのマロン色を使用。周辺の状況によって板を外張り・内張りと変えています。化粧砂利には美濃錆砂利を使用し、明るい印象に。客土部分は植栽スペースの他に畑のスペースも設けさせていただきました。植栽は植えたばかりなので、まだ小さくてちょっと寂しい感じがしますが、どんどん育って隙間を埋めていってくれますのでご安心ください。

タイルテラス

今回はタイルテラスも施工させていただいたのですが、境界とフェンス柱に出来るだけ近づけて、敷地を可能な限り無駄なく使っていただける様に計画をしました。ちなみにこちらのタイルはINAXのコンテⅡ、カラーはCON-1です。落ちついた色味で素敵に仕上がりました。

これで、駐車場やお庭を快適に使って頂けるかと思います。I様、この度はトレドにご用命をいただき誠にありがとうございました!

エクステリアフェア
エクステリアフェア

お話は変わりますが、トレドはこの度5/11(土)・5/12(日)に松本やまびこドームで開催されます、信州エクステリアフェアに出展させていただくことになりました!今回は甲信越最大級のエクステリアフェアということで、デザイン施工会社の他に沢山のエクステリアメーカーさんも集まりますので、お庭周りについてお悩みやご相談がある方だけでなく、ちょっと興味があるな~という方も是非お気軽にお越しください!