仕事で東京へ。

今日は、仕事で東京の人形町に行ってきました。 出かけるときには車で行くことがおおいのですが、今日は新幹線で東京へ。 上野駅で降りて、メトロに乗り換え日比谷線で四つ目の駅が人形町になります。

008

長野駅が始発なので自由席でもゆったりとした感じで席に着く事が出来ました、車内販売が来たので、すぐにお弁当を、寺町弁当です、最近は肉に無くてもいいかなと思えるので、このぐらいの量でちょうどいいかな、お茶も頼んだらティーパックをもらいました、昔のお茶とは違うんですね。 昔は、何処に出かけても平気だったんですが、老眼になってからは、いつでも老眼鏡を持参していないと大変です、キップを買おうとしても、ボヤケてしまい良くわからなくなってしまいます。

帰りには雨降りになってしまいました、折角折り畳み傘を持って行ったのに急ぎ足で液のホームに向かいました。

002003005

近頃は、毎朝一時間ぐらいは庭に出ています、今朝は水やりはしなくても良かったのでたすかりましたが、落ち葉を拾ったり、新しく出てきた花の芽をみてやったりといろいろしているとアッと言う間に時間が過ぎてしまいます。 シュウメイギクガ盛んに咲いています、ホトトギスも花数が増えています、テイジングジョージアの花が開いていした。 毎日見ても、何か変化していることを発見できます。