戸倉 杏苑で 食事会

この季節は、コンクリート工事の仕上がりが上手くならないので、現場工事をストップさせています。 丁度、事務所のガレージ倉庫の移動をしなくてはいけなくなってしまい、その工事を合わせて資材置き場の整理をしていました。 スタッフには、綺麗にかたずけられたら中華でも食べに行こうと約束をしていたので、なから綺麗になったところで、約束どおりに食事に行くことにしました。 スタッフの中には辛いものが苦手なスタッフもいたのですが、どうしても陳さんのマーボートウフを食べたいと言うスタッフもいたので。 四川料理で美味しい戸倉上山田温泉内にある杏苑にランチを食べに行きました。

038040042

045048049

6人も居れば好きなものも違い、坦々麺・海老ちり・ピーマン細切り・酢豚・陳マーボートーフと、それぞれが注文して、少しづつ分けて、すべての料理の味を楽しみました。 海老チリ・酢豚などの定食には、普通のマーボードウフも小皿で付いてきます。

043053051

回鍋肉・シュウマイも頼みました。 スタッフには、とにかく残さないようにと、言いましたが、ランチは見た目よりボリュームがありお腹がいっぱいになります。

054055

予約の時間を12半にお願いしてありましたがね到着したのが午後一時過ぎ、なんだかんだ言いながら楽しく完食しました。 笹屋は、食事をすると温泉に入れるので、気の向いたときに時々いっています。 源泉かけ流しで、日によっては温度が違うように感じられますが、肌触りの間食が温泉に入っていると実感できる湯なので好きです。 14時から入浴する事が出来ます。 宿泊する人のチェックインが午後3時なので、大湯でのんびりと温泉に入れます。 タオルも全て用意されているので手ぶらで行けるのも嬉しいです。

月が変わる来月から、現場をはじめます。 昨年からの続きの工事もしていかなくてはならないし、今日も、新規の現場が契約になったので、頑張らないと大変です。