今年は本日までの営業となります。

今年も、皆様のおかげで無事年末を迎えることができ、ありがとうございました。 朝、起きた時には、薄ら白く積もっていた雪も消えてしまい、暖かな正月を向かえそうです。 この一年を振り返り、toledoが心がけているエクステリアでの差別化が、一段と進んだ年でもありました。 今年生まれたH鋼門柱は、ポールの他にジュエルグラスを挟んだりして、何件もの現場を施工することができ、改めて、お客様がエクステリアを考えたときに差別化を望んでいる方が多いと感じさせてくれた年でもありました。

monchu006hckou moncyu 110hckou monchu 070

H鋼に特殊塗装サインの伊尚を取り付けてポールにして、塗壁の門柱の横に取り付けたのが、H鋼を使用して初めて施工した現場でした。 それから、H鋼にジュエルグラスを挟み門柱を作りました。近年では、シンプルモダンの住宅が増えていることもあり、重厚感がありながらも建物に合った雰囲気を作り出してくれるH鋼は、今までのエクステリアにはない新しいアイテムになりそうです。

puremiamu hckou monchu 1069hckou po-rusain0117etikou m0nchuu034

台人気のジュエルグラスでも新しいアイテムを作りました、表側から見ると通常のジュエルグラスに見えますが、裏側から見ると鏡のように見えるのでミラーと名前を付けた新しいジュエルグラスをH鋼に挟んで門柱にしました、塗装は特殊塗装の錆胡桃にして、H鋼サインポールを錆金に塗装してブルーのジュエルグラスを取り付けた現場、H鋼自体にれざーかっとで名前を切り抜き門柱にした現場と、H鋼で作られた新しい現場が誕生しました。 年明けにも、H鋼門柱を施工する現場があります。

椎名邸065awasegarasusain miyabi250wasisain1129005awasegarasuwasihasamisain038

合わせ硝子和紙挟みサインも、当社が新しく考えたエクステリア商品です。 大きな硝子板W300H1000のサイズの硝子を2枚合わせて、中に手漉き和紙を挟みパネル上部に名前を彫り込み色を付けた、存在感のあるサインです。 エクステリアにはまだ、新しい商材を作り出す可能性がたくさん残されています、来年もまた、お客様のご要望に応えられるように頑張っていくので宜しくお願いいたします。

toledoは12月30日?1月7日まで、お休みで、1月8日から、営業を開始いたします。