フィレンツェ散策

ホテルフィレンツェの街並み

フィレンツェ駅前のホテルを出て、5分ほど歩くと、中央市場に行くことが出来ます。 市場の一階は、食料品・おみやげ品などが朝の7時から売られているのですが、午後2時には閉まってしまうので、朝食を済ませてからすぐに向かいました。

中央市場一階中央市場一階中央市場一階

ワイン・オリーブオイル・トリフの売られているお店には、日本人の女性スタッフが2人いたので、説明を聞くには良かったです、野菜・肉・ハムなどが売られていて市場らしい雰囲気でしたが、時間がまだ早かったせいなのか人はあまりいませんでした。

フィレンツェの街並みドゥオーモ

フィレンツェの街並みを少し歩くと、ドォーモに到着しますが、ここが観光客がいちばん大勢いる場所だと思います、緑がかった代理石に目を魅かれる建物です、ドォーモの天辺まで階段を420段登るといけるのですが15ユーロ掛かるので、次回でもいいかなと今回はパスしました。

ウェッキオ橋ウェッキオ橋ウェッキオ橋

フィレンツェではウェッキオ橋も名所のひとつです、ヴェッキオ宮近くの広場で足が止まり、絵を買いました、近年はヨーロッパに出かけて気に入った絵を見かけると足がとります。

夜のドゥオーモ夜のサンタ・マリア・ノヴェラ教会

買い物もして暗くなり、レストランに行く為に一度、ホヘテルに戻る途中、月の見えるドゥオーモを抜け、サンタ・マリア・ノヴェラ教会の横を通りアルノ川に掛かる橋を渡り20分ほど歩くとレストラン

レストランレストランレストラン

フィレンツェの街はいたる所に境界があり、レストランのすぐ近くにも教会がありました、お店の名前は忘れてしまいましたが、肉料理で星のあるレストランの姉妹店です。

スープラビオリ肉料理

きのこの入ったスープにラビオリ続いて焼いた肉と煮込んである肉の料理が一皿にのせられて、美味しかったけれどイタリアはピザかスパゲティーが食べたいですね、トスカーナは肉料理も有名です。

夜のアルノ川夜のヴェキオ橋

食事がすんでから、二人で、アルノ川沿いの道をあるきウェッキオ橋からふたつ目の橋のところでウェッキオ橋の夜景を見てからホテルに戻りました。