ディーズアイテムを使った可愛らしい門柱。

エムウェーブに来店されたお客様で、展示されていた外構現場の写真を見て、こんな感じが好きだと言って展示会が終わった後に、住宅の資料、配置図・平面図・立面図を持参して来店されて打ち合わせ後に、一度現場確認をしてから、デザイン・見積が完成したのでもう一度来店してもらい、契約になった現場です。

塗り壁の門柱

建物に合わせて可愛らしく作ったエクステリアの門柱は、天端と左右も曲線にして、ジョリパットを塗って仕上げています。手前に煉瓦を曲線に積み、花壇を作りました。天端の笠木は煉瓦コバを三色使いで施工しています。花壇の中にはガーデンポールライトが取り付けられていて、夜になると壁に取り付けられた表札灯と同時に点灯して明るくしてくれます。

ディーズサイン・ミニオーナメント・表札灯 ディーズRフィックスフェンス

表札はアルミ鋳物で作られたディーズサインA-07ショコラブラウン色で、横に同じカラーのミニオーナメントAを取り付けて、上にプロバンス風の表札灯のオレンジを取り付け、夜になるとサインが明るくなります。塗り壁の中にふたつのスリットを作り、アールフィックスフェンス2型02-06のショコラブラウン色をスリットに取り付けました。

エクステリア完成現場

敷地が高くなっているので、門柱横に縁に御影石を立て、スタンプコンクリートで玄関までの通路を作りました。通路は曲線にして、玄関正面あたりの位置にシンボルツリーになるヤマボウシの株立を植えています。