ブロックの上の樹脂板フェンス マイティーウッド

近年、アルミ製ではなく樹脂板によるフェンス工事が増えています。目隠しに使用する時には高さを高くして施工しますが、ブロックの上に樹脂板で施工して目隠しを兼ねたフェンス工事も多いです。

樹脂板をエクステリアとして市場に出したメーカーは、F&Fが先駆けとなり、現在では何社も参入している人気の高い樹脂板です。当社では、何社もある中でも2社の商品を使いわけて施工しています。 ディーズガーデンのアルファウッドは他のメーカーにはない二重構造の耐久性と見た目が本物のようなリアルな樹脂板で、販売方法が変わっていて、エクステリアの問屋ルートには流れず、当社のようなショップを持つ専門店の限られた業者に直接販売する方法を取っています、。 もうひとつのメーカーがF&Fのマイティウッドです、板の表面の木目模様がきれいでカラーが9色揃えられています。

MightyWood F&F

今回使用したマイティウッドのカラーは、チークブラウンになります。 樹脂板がこれほど人気が高いのには理由があります、木製だと、塗装の塗り替えなどのメンテナンスが大変なうえ、いずれは交換しなくてはなりませんが、樹脂板は手入れが楽で耐久性も木製よりも優れていることが理由だと思います。