エクステリアフェアーの準備前

明日から、第11回エクステリア・リフォームフェアが開催されるので、今日は午後から会場に向かい準備をします。 エムウェーブで開催されるのが昨年に続き二回目になります。

Rabendā4184 (1280x837)

今朝、家の花壇にあるラベンダーの花積みをしました、花色が綺麗なうちに切り取り飾、ドライにして楽しみます、ラベンダーは花から三節目ぐらいでカットするとまた新しい花を咲かせて楽しませてくれます。

Rabendā4186

香がすごいです、庭は薔薇の香りもすごいのですが一番花が終わり、においも少し優しい感じです、玄関前に立つとラベンダーの香りがして気持ちの良くも露に入ったようですが天気にも恵まれて気持ちの良い朝でした。

Rabendā4188 (1280x853)

朝は、せわしく時間もあまりなかったので、とりあえず花瓶に入れておきました。 切るタイミングしては悪くないタイミングで切れたので香りは良いです。 ラベンダーの花はポプリにして楽しむ事もできるのでありがたい花です。

フェアでは、デイーズガーデンの可愛い物置カンナキュートを展示します。近年人気の高い目隠し樹脂板のアルファウッドや他メーカーのマイティウッドも展示します。今回是非見て頂きたいのが、長野では殆ど見ることのない、ディーズガーデンのパティオです。これからのあたらしい庭の提案が出来る商品です。もちろん当社オリジナルのジュエルグラスも展示しますので時間のある方は是非お越し下さい。