展示場のジュエルグラスが魅力的

昨日来店されたお客様は、当社の展示場の前を良く通るようで、以前から気になっていたジュエルグラスを欲しいとの事でした。 外構工事は知り合いの業者で施工するようでジュエルグラスだけ購入して施工はお客様の方で行うとの事でした。 太陽の光で、または夜間照明の灯りでキラキラと輝くジュエルグラスはとても魅力的なエクステリア商品です。

Tenji-ba no juerugurasu 5847

トレドの展示場の西側の入口に、ジュエルグラスを使用した塗り壁を施工したのは10年以上前の事です。お店から道路側が見えるように通常の高さよりも低く作られています。冬になるとジュエルグラスの下の部分は雪で埋もれてしまいます。ジュエルグラスの構造は三枚の5ミリ厚のガラスパネルから出来ていて真ん中の一枚が強化ガラスになっていて、その一枚に無数のクラツクを入れています。無数のクラックデザインは同じデザインが作れない一点もので、両側をフロートガラス5ミリ厚で挟んでいます。

Tenji-ba no juerugurasu 5851

展示場の北側の長野須坂インターから長野駅東口に向かう道路沿いに、今年の一月、パネル小口に防水テープを貼りつけた、今迄とは違う新しいタイプのジュエルグラスを2枚展示しています。合わせて3枚のジュエルグラスが展示場で見られ、カラー見本になるサンプルブルー・ブラウン・グレー・クリア・ミラーもお店の中で見ることが出来ます。ジュエルグラスは当社のオリジナル商品で人気が高く、当社の施工現場だけでも100件ほどあり、これから施工する現場も幾つかあります。 時の流れと共に、すこしずつ進化していて2年ほど前からH鋼にジュエルグラスを取り付けて、当社でプレミアム門柱としてお客様に紹介させて頂いていて、一年前からはH鋼の柱をアルミ製にしたものも登場させています。

Tenji-ba no juerugurasu 5852 Tenji-ba no juerugurasu 5853

TOLEDOの展示場は他のお店の展示場と比べても展示商品が少ないと思います。カーポートとかメーカーのエクステリア商品は、何処でも販売できる商品なので、当社は他店では見ることのできない当社オリジナルのエクステリア商品をお客様に見て頂けるようにしています。 当社のオリジナル商品はガラス製品が多いです。私自身も硝子が好きなこともあり、外構工事に使用したら素敵だと思った事がはじまりでした。 ジュエルグラスの魅力は無数のクラックがキラキラと輝き、飽きのないデザインだと言うことだと思います。