エムウェーブ・エクステリアフェアに来場されたお客様現場。

  • 投稿日:
  • 修正日:
  • by
  • カテゴリ:

6月にエムウェーブで行われた長野エクステリアフェアの時に、名簿は取らなかったのですが、当社のスタッフと話をしたお客様が、数日が過ぎてから展示場に来店されら輪のリフォームの相談を受けました。 エクステリアの仕事を長年していますが鬼無里から来られたお客様は初めてでした。 手入れが難しくなってしまった庭のリフォームとガーデンルームを取り付けたいと言う内容の相談でした。

Shūmeigiku IMG_5898

庭の処分をする木と移植する木の作業を行うので、私も現場に行き、午前中は一緒に手伝いました。シュウメイギクが綺麗に咲いていて心配していた天気も青空が見えて、ただ体を動かしていないと寒く感じる日でした。

PurasuGrūfu  5900 (1024x667)

10月になってからガーデンルームの施工を初めていますが、飛び出している建物面までプラスGのテラスルーフを取り付けてから、ガーデンルームココマ?腰壁タイプの施工になります、加工が大変な現場ですがお客様の要望でこの位置に取り付ける事になりました、予め腰壁部分と床になる部分の施工は済ませてあります。

Morisobaminitendon Sobada n go

お昼になり近くに道の旅があり、そこでお蕎麦を食べました。以外に人が入っていて驚きましたが、ダムカレーを食べようか迷いましたがスタッフがカレーを頼むと言うのでモリソバとミニ天丼を注文、真蕎麦だと言うことですが個人的には10割蕎麦の方が好きです、一緒に付いてきたミニ天丼はボリュームがあります、天ぷらはエビ・えのき・何かの葉・茄子です、ミニ天丼に茄子があったので気づきました。

DamuKarē

スタッフが頼んだダムカレーです。ダムカレーは2種ありご飯がアーチ状になっているのがチキンカレーで裾花ダムのイメージで、ビーフカレーはご飯がストレートの奥裾花ダムのイメージ、駄目もとでお願いしてアーチ状にしてビーフカレーにしてもらいました、メニューで見たときには、もっと野菜が乗っていたのですが、ミニ天丼に茄子があったのでダムカレーにトッピングされていないと言うと、すみませんの返事が帰ってきてすぐに持ってきました。フォークとスプーンはダムのイメージ、これ良いですね。 外構を契約して頂いたのは7月の事ですが、なんとか雪が降る前に完成できそうです。