荒倉ゴロタ。峰の原クロスカントリーコース!

8月6日(金)

gorota

gorota

気温37℃と酷暑の今日、門柱前と建物沿いに荒倉ゴロタを敷きこみました。サイズは50~150㎜です。門柱後ろにはソヨゴを植えました。樹と石が入ることでグッと雰囲気が変わります。

minenohara

minenohara

DSC_0895

先日、ランニング仲間に誘われて峰の原高原のクロスカントリーコースを走ってきました。菅平や峰の原は高原練習にくるアスリートや合宿に来る団体で多いみたいです。標高1500mは朝8時の時点で気温20℃と涼しい。この時期のランニングには最適。自分は数名の仲間とクロカンコースを10㎞ほど走りました。平地と違い空気も薄くアップダウンも続くのでたった10㎞でも充分お腹いっぱいになりました(笑)

練習後はおススメされた裸足でのダウンジョグ。芝生の上はフカフカで気持ちいい!足にも優しく癖になりそう。裸足で走るなんて何年ぶりだろうか。

minenohara

走り終わった後は高原の冷たい水でアイシング!これまた気持良くて疲れた足が復活しました。

夏場のランニングは熱中症のリスクがあったり暑くてなかなか走る気がおきないですが、ぜひ涼しい高原でゼェハァしてみては!

長野市 外構 エクステリア