建仁寺垣と門柱とG

9月27日(月)

今日は建仁寺垣が完成したので、石積みの続きと灯篭の加工をしました。

unnamed

やっとこ、ここまで現場を進めることが出来たのでもうひと踏ん張りです!

DSC_0720

上の現場では、門柱のライトとポスト、表札を取り付けました。門柱に一通りオプションがついてオシャレな感じに見えますね。

この土日にふらっとペットショップに寄ってみたんですが、今どきのペット事情も多様化してるらしいので爬虫類なんかも展示数が多いところで、個人的にかなり凄いものを見つけちゃいました。

チョット写真は用意してませんがゴキブリです。マダガスカルオオゴキブリっていう名前のゴキブリでした。かえって気になって、かごの中のぞいてみましたが残念ながら見れませんでした。あとで気になって検索してみたんですけど日本のゴキブリとはまるで違うんですね!ひきました・・・

もし興味があったら自己責任で調べてみてください!

長野市 外構 エクステリア