ブロックベース打ち。パスタと話題のアレ。

10月1日(金)

be-su

今日から10月になりましたね。10月頭から台風16号接近ということで1日雨でした。午前中にブロックベースの型枠を組み午後に打設しました。明日ブロックを積んでいきます。

pasuta

先日家族とスパゲッティHARUへ行ってきました。ここのパスタは種類も豊富で行くたびにどれにしようか悩んでしまいます。今回はトマトベースの”ベーコンとチーズのハーモニー”を選びました。細麺にチーズがよく絡みトマトの酸味も絶妙でおいしゅうございました。スパゲッティグラタンにしようと決めてます。

maritottuxo

また別の日になりますが、嫁さんが用事のついでに買ってきてくれたマリトッツォです。最近長野駅周辺にマリトッツォ専門店ができたらしくシャインマスカット入りのを食べました。自分も話題になったときから一度は食べてみたいと思ってはいたが機会がなく。食べてみると「なるほど!」って感じでした。嫁さんが食べてたティラミス味も美味しそうでした。新しいものには目がないのでこれからも発見していきたい!

長野市 外構 エクステリア