All Hallow’s Eve 訛ってハロウィン

10月30日(土)

 今朝は、一段と寒かったですね。自分の車のフロントガラスは、若干ですけど凍りましたよ!毎日凍るようになるのも時間の問題ですかね・・・

そんなことで今日の現場レポートです!・・・と行きたかったんですが、パソコンの調子が悪く写真が用意が出来なかったので今日は文章だけの雑談です。

 そんなわけで、明日はハロウィンですね!知っている人も多いかもですが、ハロウィンの起源についてです。ハロウィンの起源は2000年も前のヨーロッパあたりが始まりです。もともとは収穫祭をやりつつ日本でのお盆みたいな宗教的なものです。仮装の由来も、仮装することで霊的なものの仲間だぜ!みたいな由来ですね。

世界的に見ても由来に近いお祭りで行われているようですが、そうやって見ると日本のハロウィンがオリジナル感が凄いですね。

長野市 外構 エクステリア