植栽、浅間石

10月25日(月)

今日は先週に引き続き浅間石の石積みをしました。このサイズの浅間石が積みあがっていくとなかなかの重厚感、インパクトがありますね!残りも完成してくれば、かなりかっこよくなると思います。

asamaisidumi

この現場では、石組みと植栽をしました。メインの高木はアオダモになります。そのほかにもアセビやサラサドウダン、エゾムラサキといったつつじ類があります。

syokusai

浅間石や下草が入ってかなり華やかな門柱になりました。

DSC_1216

今朝は今季一番の冷え込みということで通勤途中に見た温度計で5℃と出ていました。自分も朝寒くて目が覚めてしまいました。山も雪が被ったような山も増えてきて、いよいよかと身構えてしまいますね。

長野市 外構 エクステリア