スプレーコンクリート

スプレーコンクリートとは既存の土間コンクリートの上に、コンクリートはそのままにして色と模様を付ける工法です

コンクリートの打ちっぱなしだけで物足りないと思っている方、少し汚れていて綺麗にしたいと思っている方

諦めずに方法はあります。

20107.4高原様邸 003

玄関前の土間コンクリートの打ちっぱなしの部分に色と模様で施工しました、既存のコンクリートを綺麗に洗浄して

塗装する部分をいったん塗り下地を作ります、この下地が模様の芽時になる部分で、下地が出来たらその上に

ステンシル(模様)を敷き、その上から好みの色をスプレーデ吹き仕上げます、下地のカラーも模様の色も選べるの

いろいろな組み合わせになります、使用しているのはヨーロピアンです。

20107.4高原様邸 004

気づいた方も居ると思いますが、吹き付けで模様を作るので、タメマスの蓋にも色と模様を施しました、蓋の厚みになる

部分も綺麗に仕上げているので、タメマスが今までのように気になりません。

リフォームでこんな工事も出来るのでご相談下さい。