鈴花のお弁当

先週の日曜日、3月6日はお店を閉めてから東急へ信州旨いもの市に出かけて行きました。

予想していたより賑わっていて少し驚きましたが、試食できるものは試食して2回りはしたかな、一通り観てから

解体ものは買うようにしていますが、お店が終わってから出かけたので商品もだいぶ減っていました。

小布施の鈴花さんのお弁当は買いたいと思っていて鈴花さんのコーナーに行ってみると、お目当てのおべんとう

は残りふたつで値段も500円ほど安くなっていました、ひとつ手に取ると横から他の人の手が伸びてきて完売

何とかぎりぎり間に合いました。

鈴花  001   鈴花  002

鈴花さんの料理長は、小布施の蔵部の初代料理長で、まだ蔵部が有名になる前に何度か行きましたが

とても美味しかった事を覚えています、近頃は美味しいのですが以前の様にはいかないようです

食べてみて良くわかります、一品一品しっかり手を掛けていることが、どれも素材の本来の味がするおべんとう

品数もとても豊富で優しいおべんとうでした。 鈴花

先月、ディーズガーデンの女子会に参加した嫁さんが京都の帰りに名古屋の高島屋の地下でなだ万の

お弁当を買ってきてくれたのでそのお弁当も紹介します。

なだ万のお弁当 001 なだ万のお弁当 003

なだ万さんのお弁当も量は少しずつですがたくさん入っていて煮物の味付けはさすがだと思いました

もともとの値段は鈴花さんのお弁当より安く、閉店近くだったこともあり1.200円で買ってきたそうです

どちらのお弁当もおいしいのはもちろんですがね見た目にもとても綺麗です。