雪降りの日のデルフィニューム

秋に、デルフィニユームの苗を三株植えました。大好きな花で本来は宿根草なんですが、なんど植えても翌年に花が見れ

たのは、一度でけで根付いてはくれません。

001 002 003 004

少し前から、花が開いています、この季節に庭に咲くデルフィニュームを見たことがありません、とても不思議です、寒さで

完全に開くのかはわりませんが、ひとつの茎に幾つも付いた蕾のうち、下から4つのつぼみが開いています

005 006 008 007

数えてみたら、つぼみが22個の蕾、雪降りの庭に咲いています、この花を雪と一緒に見られるなんて夢にも思えません

でした、暖かな日の青い空の下で咲くのが似合う花なんですが、青花が寒そうに見えています。