リピートでテコラ敷きこみ

マイティウッドで隣地境界にマイティウッドで目隠し工事をした現場で、すぐにテコラ(破砕瓦)の敷きこみの仕事を頂いた現場が工事終了したので行ってきました。

039 040 037

母屋と庭の間に敷きこんだテコラです、結構長いです16mはあると思います、巾も車が入れそうな広さです、歩くとサクサクと音がして防犯にもなるテコラです。 解体された屋根瓦は産廃になるので、処分された屋根瓦を砕いて角を丸くしたものなのです、うちで良く使用しているテコラは能登のものですが、土を焼いて作ったテコラは、その土地の色です。

036 038

庭に牡丹の花が咲いていて、家に居たおばあちゃんに、今迄疑問に感じていた牡丹と芍薬の違いを聞いてみたら、こっちに芍薬があるよと見せてもらえました、なるほど葉っぱの形が全然違いますね、これからは牡丹と芍薬の違いがはっきり判ります。うちの庭にも芍薬が植えられています、陽当たりがあまり良くないので、花が咲かせられないのか。