食欲の秋 美味しいものがいっぱい。

食欲の秋とは上手い事を言ったもんですね。 秋には収穫がいっぱいあり美味しいものもたくさんありますね。

昨日、庭友の家にエキナセエデッカーの苗と、有機石灰蛎次郎を届けにいったら、逆に御馳走になってしまいました、ウッドデッキのテーブル上に採りたてのニラがいっぱい入ったニラせんべいが出てきて甘目のタレは苦手なんですが、全然気にならずに美味しかったです。

ほうれんそうの胡麻和え018 011

帰り際、畑で採ってきたばかりのホウレンソウ・小松菜・キャベツ・嫁さんの大好きな甘柿を頂いてきて、昨日の晩はさっそくホウレンソウの胡麻和えを作って食べました、スーパーで買ってきたものとは味が違います、小松菜は今朝、毎朝飲んでいるスムージーの食材にしました、新鮮は美味しいです。 サギゴケ・勿忘草の苗も頂いたので、お店の花壇に植えました。オルラヤの苗・クレマチスダイアナの苗も頂きました、クレマチスの若い苗は貰ったままの状態で来春まで置き、春植えにする予定です。

013009

昨日、スタッフのマキから今年最後の枝豆をもらいました、どうしてもらったものがこんなに美味しいのかわかりませんが、味が全然違うのでビールを飲まなくても、すぐになくなります、今日は、スタッフのクロちゃんから林檎をもらいました信濃スイートだったか富士と何かの掛け合わせの様です、この林檎、明日の朝にはスムージーの食材になります、スムージーを飲みやすくする為にバナナ・林檎を入れて、もう少し飲みやすくするときには牛乳かヨーグルトを入れて飲んでいますが、飲み始めてからわずかな期間で体重が2kg減りました、3年前に健康診断で痩せるように言われ、言われてから2ヶ月あまりで14kg体重を減らしてから最近までは少しリバンドで増え、スムージーを始めてからは減った時の体重よりま、さらに2kg減りました。 美味しいものがたくさんある季節なので体重が増えないと良いのですが。