豚さん食堂

最近、気になっていたお店があります。 お店から家に帰る途中、屋島大橋を渡りきったところに以前、すき屋がありましたが、閉店して、その後に何が出来るのかと思っていたら、数日前に、開店したお店があり看板にはショウガ焼きの文字が見えていて、日曜日に入ろうとしたら満員で待っている人も何人もいたので、その日は他の店に向かいました。

022 021

お店の入り口に、豚が二頭、玄関前に真っ黒な豚さんと板の上にもう一頭の豚、印象深いので忘れられませんね。午後六時過ぎ、まだ夕飯には少し早いと思うのですが、店内のテーブル席は満席でカンター席に腰かけました。

023 024

私は、板かつ定食で、嫁さんはショウガ焼きです、2人で外食をすると気には、できるだけ違うメニューにしています。そうすると両方たべられて得した気分になれます。サラダが山のように盛られ、その上に細長く刻まれたショウガをカリカリに揚げたものが降りかけられていてボリューム満点、 板かつのネーミングで、どんなものが出て来るのかと思いきや、薄く大きな板かつ、食べてみるとショウガ焼きよりも柔らかで食べやすい、それもそのはずで中は薄い豚肉の重ねたものを揚げている、まだ開店してから日が浅いせいなのかお客様も多かったです。