晩秋のツル薔薇スノーグース。

019020

庭に植えてあるツル薔薇は少ないのですが、スノーグースSnowGooseは四季咲きでとてもよく咲いてくれる小輪の白バラです、今年も何度目になるのでしょうか、雪が降るころにも咲いてくれるのでずいぶんと長い事楽しませてくれる薔薇です。白バラですが、気候のせいだと思いますが、秋以降に咲くときには、ピンク色だったりクリーム色の花が見ることができ、香りは弱いムスクの香りがします。スノーグースとよく似ているマルハンヒルズもあるのですが、花の大きさ咲き方はよく似ていて花色がクリーム色です。

013014

お客様から、お菓子を頂きました。おし花クツキーでクッキーの上におし花があります、来店されるときに毎回何か頂きものをして申し訳なく思ってしまいます。 外構工事をさせて頂いたうえに頂きものまでしていただけるのはとても嬉しいので、お店にあったダルで作ったステンドを差し上げました。