和食洋食 選べる朝食

宿に泊っての愉しみのひとつに食事があります。 扉温泉明神館の夕食は、和食・モダン和食・フレンチの3食の中から好きな食事を選ぶ事が出来ます。 先日友人と宿泊した時には、夕食時に出されるメインを魚・肉の好きな方を選べました、レストランのコースを頼むと同じようにメインを選べるお店が良くありますね。

仙仁温泉岩の湯の朝食124仙仁温泉岩の湯の朝食128仙仁温泉岩の湯の朝食129

ここの宿の朝食は、和食・洋食を選べると言うより、ご飯かパンを選べると言った方が良いです、後は同じ内容の食事になり、サラダに小鉢の他に魚と豆腐それにスムージーが付いてきます。

仙仁温泉岩の湯20130410076仙仁温泉岩の湯の朝食130

蕎麦雑炊か白米も選べるので、白いご飯を食べた時にはおかわりに蕎麦雑炊にすることもあります。 今回は白いご飯を食べた後に、友人が食べていたパンが美味しそうだったので、おかわりにパンでも良いですかと聞いてみました、スープも良いですかと聞いてみる、スタッフの事がニッコリと笑みを浮かべて良いですよと返事をしてくれました。焼きたてのパンは美味しかったですバターと一緒に付いてきたチェリーのジャムは、実も残っていて美味しかった、チェリーのジャムはあまり食べた事がないかもしれません。

仙仁温泉岩の湯の朝食133

食事の最後のデザートはリンゴと葡萄にプリンで、コーヒーを飲みながら頂きました。