らーめん 気分

031

らーめんを食べたいと思うときがあります。 嫁さんは、ラーメンがあまり好きではない様で、一緒にいるときでがいしょくに出かけても、ナカナカラーメンを食べる事ができません。 今は、しばらく娘の所で生まれたばかりの孫のめんどうを見ていて留守。 こんな時ならラーメンを食べられると思い、何処にしようかとネットでラーメン屋を調べてみました。 できる事なら食べたことのないラーメンを食べたい、そう思い調べてみると長野・中野に何軒かお店が出てきて。 私の住んでいるところが須坂でも小布施寄りなので、長野に行っても中野に行ってもそれほど時間に差がないので普段あまり行くことの無い中野方面にしてみました。

035038

醤油豆乳ラーメンを頼みました。 とんこつ系が苦手で、ラーメンは醤油ラーメンが好きです。醤油ラーメンもあったのですが、せっかく中野までいったので鶏がらで取ったスープに豆乳と魚粉を入れたラーメンです。久しぶりのラーメンだったので美味しかったです。 一緒に餃子セットを頼みましたが、少し大き目なギョウザで具もしっかり詰まっていました。

今度は、また違ったラーメン屋さんに行って見たいです。