ミュンヘン ビアレストラン

 

988989990

ミュンヘンはドイツ第二の都市で、フランクフルトとミュンヘンに日本から直行便で行ける直行便のある都市です。

ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキーとビールと言えば、この3つの都市の名前が頭に浮かびます。 ミュンヘンでは、中央駅の近くに宿泊したので、旧市街にも徒歩で行ける範囲。 食事は旧市街にあるビアレストランでした。 時差が冬の間は8時間ですが夜が長く感じられました。

9919931002

カールス門を潜り抜け旧市街に入りノイハイザー通りをマリエン広場まで歩きました、道幅は広く歩行者天国になっていたので、景色を眺めながら楽しんで歩いていましたがね途中から、急に雪が降り始めたいへんでした。マリエン広場にある旧市庁舎まで歩いて10分ほどでしたが中世の面影が残る街並みは素敵でした。

100810251026

ノイハウザー通り沿いにある、この建物がショクジヲシタビアレストランです。 お店に入っていくとかなり広く奥行のあるお店で、スタッフも大勢働いていました。 照明はどのレストランも暗く感じたのは気のせいではないと思いますが、少し暗めの方が雰囲気があるのでしょうか。

101110231024

食事は、サラダ・牛肉とマツシュルーム・小さなパスタがありねこれでもかなりの量でした。 デザートはアイス

10301033

食事が終わり外に出ると道の反対側で、生演奏をしている人たちがいて近づいていき人が集まった時点で演奏を始めました、この寒い路上での演奏は大変だと思いましたが、この日の気温は?4度ほどでした。 翌日、ミュンヘンを離れてからミュンヘンは?15℃以下になったようです。 ミュンヘンはドイツの中でも南側に位置していますがアルプスに近いので寒いところです。