ヴェネチア サン・ジョルジョ・マッジョレー教会

 ヴェネチア本島からサン・ジョルジョ・マッジョレ島を望む

ヴェネチア本島のサン・マルコ広場から、目の前に島が見えます、小さな島で島はサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会だけがあるような感じの島ですが、この教会の鐘楼からの眺めがすばらしいく360度見渡す事が出来るので行ってみました。

ヴェネチアの新郎新婦 ヴェネチアの新郎新婦

ボートの乗り場に向かう途中、橋の上で新郎新婦が記念撮影をしていて、私も写真を撮らせてもらいました、イタリア人は陽気でいいですね。

サン・ジョルジョ・マッジョレ島 サン・ジョルジョ・マッジョレ島

サン・ジョルジョ・マッジョーレ島はヴェネチアでヨットを持つ人の停泊所にもなっているようで、たくさんのヨットが並んでいます、本島から10分ほどで島に到着。

サン・ジョルジョ・マッジョレ教会鐘楼の上からの景色

サン・ジョルジョ・マッジョレ教会鐘楼の上からの景色

サン・ジョルジョ・マッジョレ教会鐘楼の上からの景色

鐘楼には、6人ほど乗れるエレベーターで登ります、階段を上らなくて済んだので助かりました、天気も良かった事もありますが、鐘楼の上からはアドリア海浮かぶ島・街並みが見えていて、鐘楼から見たサン・マルコ広場も綺麗でした。東西南北どの方向も見ることができ東側にはヴェネチア映画祭で知られているリド島も見えます。

ヴルチアの迷路も素敵ですが、上から見下ろすヴェネチアの景色はとても素晴らしい景色でした。