ジュエルグラススリム・ブルー 門柱

カラージュエルグラススリムブルーを取り付けた門柱

ジョリパツトで塗り仕上げをした門柱には、カラージュエルグラススリムブルーが2枚取り付けれています。 少し巾を広めにした門柱の圧迫感を軽減する事とデザイン的にも素敵なので取り付けています。 サインを取り付ける場所は厚みの違うブロックを積んで凹凸を作り1センチ角のタイルを貼りディーズガーデンのサインとミニオーナメントを取り付けました。 サインの下の壁にエクスステンドの色をそれぞれ変え埋め込んでいます。門柱の天端の上にお客様から取り付けたいと希望がありウォールアクセサリーの小人を乗せました。

門柱前の花壇の植栽 門柱裏のシンボルツリー

門柱前の花壇をレンガを立てて中に植栽を植え込みました。奥にボックスウッド・手前にクサツゲ・大きくならないシャクナゲと4種類の植え込みをしました。 門柱の後ろにはヒメシャラを植えました。 花壇の中の植栽はお客様には内緒でサービスで植え込んだものです。 すべて常緑で、門柱前のスペースに植え込む場合は常緑をお勧めしています。 エクステリア工事で植栽が入ると綺麗に見えるのですが、予算を考えた場合に一番減らし易いのも植栽工事です。 植栽は、シンボルツリーのように大きなものでなければお客様ご自身でも出来るので。

スタンプコンクリートの奥の門柱

道路から玄関までは、少し距離があり玄関のすぐ前に門柱を作り、門柱前をスタンプコンクリートのアシュラで施工して左右はコンクリート打ちで駐車スペースにしました。 目地部分はファイバーレジンを使い天然石の小砂利で舗装しました。